人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン

結婚前に使っていたアイロン・・・15年ものの調子が悪くなってきた
こんなこともいつか来るだろう!と
実家に帰省した時、持って帰っておきました
アイロン_e0115799_193574.jpg

おばあちゃんは毎日私達のブラウスやらハンカチに
シュッシュッと霧吹きをかけてパリッと仕上げてくれていた
そんなことを事を思い出してワクワクしながら使ってみました
!お
おもい・・・腕力・握力が人並み以下の私だから?
普通じゃないこの重さ!
昔の主婦はこんな重労働をしていたんだ・・・と実感。

温まるのにも時間はかかるんですが・・・
余熱もスゴイ。
ものすごい電気代はかかっても省エネかもねぇ・・・と娘はつぶやいていた
で、このアイロンでスリングを仕上げました
アイロン_e0115799_1921771.jpg

by ashibumimisin | 2007-09-29 19:31 | 雑貨


まだまだ現役!足踏みミシンで何でも作っちゃう!!


by ashibumimisin

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧