カテゴリ:雑貨( 42 )

11月7日

ふるさと祭りに向けて・・・始動!

まずは うさみみシュシュ 作ってみました



e0115799_13345184.jpg

[PR]
by ashibumimisin | 2010-09-04 13:36 | 雑貨

みやかぐ

日曜日 予定もなく昼過ぎまでの~んびりしてたところ

ブログを見て  みやかぐに行きたい!!

家族で五日市まで ドライブ~

目的はカキ氷を食べに行くこと!?

みやかぐさんは素敵なお店でした☆


いっぱい買いたいものはあったんだけど

主人にことごとく却下され・・・

小物と布だけ購入
 
さっそく飾ったり 作ったりしてみました

e0115799_6501436.jpg
e0115799_6503452.jpg
e0115799_6504611.jpg

[PR]
by ashibumimisin | 2010-08-03 06:51 | 雑貨

   私が子どもの頃からあったかき氷マシン

   いまだに現役!!

e0115799_1462321.jpg


  かき氷機 専用のアルミの丸い製氷機で作って削る氷はキメが細かくてキラキラ
e0115799_14114691.jpg



  ひとりおやつに・・・宇治ミルク♪
e0115799_1464742.jpg

[PR]
by ashibumimisin | 2010-07-21 14:10 | 雑貨

必需品

e0115799_20411725.jpg


2年ほど前に メゾンドクロス さんで一目ぼれして買った

針山??? もっと素敵な名前があるんでしょうね・・・

使いやすいし なんといってもお気に入りは

黒いレースに見えるのが 細かい刺繍

手首のところはリバティプリント布地だし♪

ワンデイショップが終わったのでハンドメイドもちょっと一息~
[PR]
by ashibumimisin | 2010-07-14 20:52 | 雑貨

ヨーヨーキルト

お台所の窓にミニミニカフェカーテンを・・・

こんなことしてる場合じゃないのに

ワンデイショップに向けて頑張らないと~

追い込まれるとつい 横道にそれてしまいます



e0115799_12501930.jpg

[PR]
by ashibumimisin | 2010-07-07 12:49 | 雑貨

キッチングッズ



スイスに旅行に行っていた義母からお土産を頂きました

意外なプレゼントに・・・めっちゃうれしい!!

トマト用のピーラー☆  ✚スイスアーミーです✚

マコトはトマトの皮をむいて食べたい派なのでさっそく使ってみよう!!

お義母さんありがとぉ~

e0115799_21403170.jpg

[PR]
by ashibumimisin | 2010-07-02 21:39 | 雑貨

お家バッグ

お弁当入れにいかがでしょう・・・
e0115799_14471682.jpg
e0115799_14473231.jpg


スローな暮らしに出品します
[PR]
by ashibumimisin | 2010-07-01 14:48 | 雑貨

2個できた!!

雨はざあざあ・・・家の中はムシムシ

今日は がまちゃん2個製作

けっこう手間がかかるんだなぁ(+_+)

でもかわいいので作っちゃぉ☆
e0115799_19522471.jpg


がまぐち スローな暮らし に出店します
[PR]
by ashibumimisin | 2010-06-27 19:53 | 雑貨

コロリンがまぐち

京都 三条にある がまぐち専門店
     まつひろ
京都に行ったときはちょこっと立ち寄ります
お店の中はがまぐちでいっぱい・・・

がまぐち作りは
何度かチャレンジするものの なかなかうまく作れません
やっぱり道具とかコツがあるんだろうなぁ
 
今回は試作で失敗作なんだけど自分用!

e0115799_19204717.jpg


まつひろ コレクション
e0115799_19362488.jpg


名刺入れ 小銭入れ2個 印鑑ケース
[PR]
by ashibumimisin | 2010-06-26 19:23 | 雑貨

本日のメニュー

今日はランチョンマットを製作
e0115799_14203665.jpg
e0115799_14211934.jpg

少し前にハマったフェルトの小物作り・・・お披露目
[PR]
by ashibumimisin | 2010-06-24 14:23 | 雑貨


まだまだ現役!足踏みミシンで何でも作っちゃう!!


by ashibumimisin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンチング
ぼうし
カバン
hanauta
すうぷ
クッキング
雑貨
marukun
インテリア
モラタメ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧