<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アイロン

結婚前に使っていたアイロン・・・15年ものの調子が悪くなってきた
こんなこともいつか来るだろう!と
実家に帰省した時、持って帰っておきました
e0115799_193574.jpg

おばあちゃんは毎日私達のブラウスやらハンカチに
シュッシュッと霧吹きをかけてパリッと仕上げてくれていた
そんなことを事を思い出してワクワクしながら使ってみました
!お
おもい・・・腕力・握力が人並み以下の私だから?
普通じゃないこの重さ!
昔の主婦はこんな重労働をしていたんだ・・・と実感。

温まるのにも時間はかかるんですが・・・
余熱もスゴイ。
ものすごい電気代はかかっても省エネかもねぇ・・・と娘はつぶやいていた
で、このアイロンでスリングを仕上げました
e0115799_1921771.jpg

[PR]
by ashibumimisin | 2007-09-29 19:31 | 雑貨

ダイエット・・・

先週からマコトは風邪をひき
また両耳が中耳炎に(>_<)
その風邪をもらって私も2日ほど寝込みました・・・

7月に食中りで一晩で2.5キロ減り今回の熱で2キロ
何だかんだと2ヶ月で7kg!!減っていました

ほぼ9年前の理想の体重となった今、このプョプヨ感は何?

まことの体調不良中~
のりちゃんのと、まことのハンチングを新調しました
e0115799_1359458.jpg
e0115799_13594125.jpg

[PR]
by ashibumimisin | 2007-09-18 14:04 | ハンチング

舞ロ~ドにて販売中


お待たせいたしました
e0115799_15154077.jpg

かれこれ3ヶ月くらい忙しくて作れなかったまる君完成
[PR]
by ashibumimisin | 2007-09-10 15:18 | marukun

その後・・・

お~いお茶

大介の作品を探してもらった皆様、申し訳ありません。

先日この一冊の本が贈られてきました
e0115799_15131849.jpg


佳作はペットボトルには載ることが無いそうです・・・
[PR]
by ashibumimisin | 2007-09-10 15:13

チェックOK!?

マコトはガイコッツの熱狂的大ファンです・・・

主人がギターやハーモニカの練習をしていると

目の前に座り拍手したりギターを叩いたりハーモニカを吹きます

車の中でぐずり出したら ガイコッツソングを流せば眠ります



レコーディングチェックするのに主人がヘッドホンで聞いていると

マコトは興味津々。

ヘッドホンをつけてあげると 出来ばえをチェックしてくれました~♪

e0115799_735456.jpg

[PR]
by ashibumimisin | 2007-09-01 07:37


まだまだ現役!足踏みミシンで何でも作っちゃう!!


by ashibumimisin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンチング
ぼうし
カバン
hanauta
すうぷ
クッキング
雑貨
marukun
インテリア
モラタメ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧