リメイク

                  郷田じいちゃんのハンチング
e0115799_7584460.jpg

             コチラ去年の5月頃にオーダーして頂いた物・・・
        あちこちほつれてもお直ししながら何十年も着ていたそうです
    そんな大切な思い出のジャケットになかなかハサミを入れられずにいました
       
                今日お届けしようと思いま~す!!
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-02-16 08:07 | ハンチング

valentineday

                 昨日はヴァレンタインデー・・・
                 しかっり小海のお手伝いをしました。
e0115799_1182091.jpg

         肝心のパパさんには・・・小海が作ったクッキーチョコと
         生協さんが作ったスポンジにチョコクリームを塗った手抜きでした
         
      いつもはご馳走を作るのに北海道から夕方クール宅急便が送られてきて
                      『カニだ!!』 
            家族全員で万歳三唱を唱え・・・さて開けてみると!!
                      『新巻鮭・・・』
          鮭な気分でも無く・・・かといって今更作る時間も無い・・・
          ちょうどお九州からの取り寄せ餃子も届いた事だし
          餃子パーティー!!『色気より食い気』になってしまった
          
          17年前・・・初めて父ちゃんにチョコを渡したんだよね~
                   ドキドキしたね ~ ~ ~♡ 
                 
         
          
         
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-02-15 11:44 | クッキング

夜なべ・・・

              私のおばあちゃんが使ってた足踏みミシン
e0115799_20471452.jpg

                パパに中心を寝かしつけてもらって  
            ずいぶん前から頼まれていたたハンチング作り

e0115799_20475698.jpg

                     テンガロンハット
     
            これもかれこれ・・・・8ヶ月も前にオーダーを受けてました
             二日間どっぷり帽子を作らせて頂きました!!
                    パパちゃんに感謝~  
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-02-12 21:00 | ぼうし

戦利品

      木曜日に友達のchikuchikuさんと手作りショップ巡りしてきました!!
            どのお店もとってもかわいくて 勉強になりました♡

               mamachenさんで買ったstart set 他
e0115799_9532247.jpg

              はぎれ布地がい~っぱいたまってるので
              コースターとちっちゃいカバン 針山を新調♪
e0115799_9543855.jpg

                       チョコっ君・・・
             父ちゃんにお願いしてイチゴチョコCOLLARです♡
e0115799_9551460.jpg

             ショップ巡りをしてまだ余韻に浸っています・・・
           どのお店もかわいかったし 店員さんも素敵な人ばかり
           あ~ いつかあんなおみせができたらいいなぁ~ なんて
           chikuchikuさんと夢見てしまう今日この頃・・・
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-02-11 09:57 | 雑貨

まことが・・・

              5ヶ月になり免疫力が無くなったのか
              早速風邪をひいてしまいました。
        
              夜は鼻が詰まって眠れないようですが
              昼間はその反動で?わりと眠ってくれて・・・
e0115799_12192047.jpg
            
              そのスキを狙ってアシブミミシン登場
              てんとう虫とクローバー柄のワッフル生地で
              小海のエプロンと巾着を作りました
              
              最近 巾着ばっかり作ってる・・・
        まっすぐ縫うだけで良いし らくちんな上に早く出来て達成感がある!
              ・・・そういえば私の母も巾着ばっかり作ってたなぁ。
        
        
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-02-06 12:26 | 雑貨

内職・・・

              父ちゃんはお雛様作りに日々追われ 
                   やっと仕上げです。
                   仕上げは私の仕事・・・
e0115799_123435.jpg

                 結構細かい作業なんです!!
                 これで¥1000安いです・・・
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-02-06 12:06 | marukun

ベビースリング 2

   外出先でチャイルドシートから抱っこ紐に装着するのが大変(>_<)
  友達に相談したところ、月齢のいかない赤ちゃんはスリングが便利だよ!
  と教えてもらい早速つくりました。
              
                   これは2作目・・・
e0115799_22291158.jpg
   
            1作目はリングがあって長さの調節が出来るもの。
       
     最近 重たくなってきたマコトにはちょっと・・・とスリング使わなくなってましたが
            装着方法も作り方もさらに簡単でお勧めします♡
            
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-02-03 22:44 | 雑貨

marukunバッグ

              父ちゃんにmarukunバッグを作ってみました
               これを持ってしっかり営業して下さいね~
e0115799_2027656.jpg
            

               それからちっちゃい巾着とお家コースター
e0115799_20282317.jpg
            
              
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-02-01 20:30 | marukun

手縫いです

e0115799_1128480.jpg
巾着を手作り。
マコトの昼間の睡眠時間が短くなったし、
ミシンの部屋が凄~く寒いから
ストーブの前でマコトを膝に乗せて
チクチクッと。
昨日トムテに納品して間もなく・・・
目を放した隙に!!

売れてしまいました。
 
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-01-27 11:35 | 雑貨

はじめまして

マコトを出産して帽子作りがはかどらないんだけど・・・
これからボチボチ作品を作ってブログで紹介して行きたいと思います。
[PR]
# by ashibumimisin | 2007-01-19 23:38


まだまだ現役!足踏みミシンで何でも作っちゃう!!


by ashibumimisin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンチング
ぼうし
カバン
hanauta
すうぷ
クッキング
雑貨
marukun
インテリア
モラタメ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧